パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

机とランドセル

入学説明会が行われ、いよいよ入学準備が本格化してきました。
りさちゃんも何となく浮かれているような心配しているような。保育園のお友達ともうじきお別れなことは理解しているようです。
ギリギリになる前に・・・・と、学習机を注文して届けてもらいました。
ユウ君のと同じカリモクデスクにしました。
まったく同じシリーズですが、椅子の座面をピンク色のものに、デスクライトは白にしました。
2年前と同じ家具屋さんが届けてくれました。
机とランドセル_d0015096_15355463.jpg

おお、何もなかった空間にお部屋が!
正面のパネルはユウ君のときは側面に付けましたが、本棚との間がさえぎられて使いにくくなってしまったので位置を変えてみました。
ユウ君のも同じように変えようかと思っていたら、家具やさんが「ついでだからいいですよ~」とやってくれました。
机の脚の位置も変えなければ組み換えができなかったので、とっても助かりました。

家具やさんが帰ってしばらくすると、宅急便が。
なんと・・・・・
机とランドセル_d0015096_15402093.jpg

こんな日に偶然、ランドセルが届いたのでした。
机とランドセル_d0015096_15421586.jpg


チェリーピンクに内装は淡いピンクの組み合わせ。10月に注文してから4ヶ月たって届きました。
嬉しそうになんども背負っていたりさちゃんでした。

机にも何度も座って・・・・・
机とランドセル_d0015096_15445218.jpg


入学に向けて、3年間進行止めで様子を見ていた前歯の虫歯も治療してもらいました。
おとなしく治療できたのが自信になり、歯磨きもしっかりやるようになりました。
白くなった歯を鏡で見て嬉しそうにしていました。

心配そうにしていることもあるけれど、入学に向けて気持ちを盛り上げていけたらいいな。
by panda1115 | 2011-02-11 15:27 | スクールライフ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧