パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

なごやん♪

無事に荷造りを終え、名古屋出張へ。
地元にいた時はちょこちょこ行っていた気がするけど、学会はあまりないので久しぶりです。
好天に恵まれ、飛行機から富士山が見えました。
飛行機も、降りてからのミュースカイもスイスイといったため、昼過ぎには名古屋市内に着いちゃいました。
で、学会会場へ・・・・・・行ってみたら、例年ながらこの学会は人が多い!
もうあふれてます。
立ち見も無理なくらいあふれているって一体??
参加費(諭吉さん1.5人分)だしてこれってどうなんだ。。
人が少なそうなところを回ったり、展示を眺めたりブラブラと。
まだ秋になったばかりという気候で、外を歩くのも気持ちいい。前回来た時は7月で相当暑かったからなぁ。

一夜明けて、名古屋といえばモーニング。
d0015096_12511784.jpg

会場に行く前に、ふらっと入った喫茶店にて。
おかわり付きのコーヒーと、あんトーストが名古屋っぽい。すごく満喫した気がしました。
この日は一日あるので、口演聞いたりポスター見たり。
来年は発表で出したいところなんだけど、確か締め切りが5月で職場も学校も年度替りでバタバタしていて、気付いたら過ぎているのよねえ。

そして、恒例の再会シリーズ!今回は大学の同期・キョウコちゃんとランチに行きました。
場所は、名古屋の高級住宅街(らしい)八事にあるフレンチレストラン ルパンミュラです。
少ないほうのコースを頼んだけど、これでもかというほど出てくる出てくる・・・・
d0015096_12562228.jpg

画像を撮るのも忘れ、食べまくり喋りまくる私たち。
キョウコちゃんは前回名古屋に来た時は出産直前で休職していたのでやっぱりランチに行ったのです。
そして、今回は子供もいるし無理かな~と思ったら、今度は先月出産したばかりでやっぱりうちにいたのでゴハンに行くことができました。
何だか、私が名古屋に来ると出産しているキョウコちゃん。。
赤ちゃんはおばあちゃんと一緒に家でいい子で待っていてくれました。
d0015096_130311.jpg

また会おうねえ。

昼に相当、お腹いっぱいになりましたが、夜には静岡から妹パンダが出てきたため、高島屋の資生堂パーラーでまたもや食べまくり。
短い時間でしたが元気が出ました。

土曜日、またセントレアから飛行機に乗ってハコダテへ。
北海道の空気は気持ちいい!
さて、次は京都だ~。
by panda1115 | 2011-10-27 12:43 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧