パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

日常・・・・

半月近く更新が滞り、日常生活に身を任せる日々でした。
真冬になると眠いわ~。
りさちゃんは保育園ではオムツが取れてしまい、お姉さんパンツで過ごしています。
かわいいパンツを買ってあげたらうれしそう。
日常・・・・_d0015096_15304755.jpg

ユウ君も元気です。さすが子供だけあって記憶力がすぐれてて、何でも覚えちゃいます。
新居の設備もいち早く使いこなし、食器洗い機もお風呂も完璧。
ついに、ALSOKのタッチパネルの設定と解除までできるようになってしまい、帰宅したらいそいそと警備を解除しに走ってくれます(いいのか??)。
先日は、暗証番号を最初押し間違えたようなのだけど、
「ママ、ユウはね、秘密の番号を間違えちゃったんだけど、やっぱりやーめたのボタンをおしてやり直したんだよ!」と言ってました。
す、凄い。何でも覚えちゃうんだ・・・・。
日常・・・・_d0015096_1535899.jpg

少年の顔つきになってきました。
さて、しばらく家を撮ってなかったので久しぶりにお宅紹介。
階段からいきましょうか。
階段の上・下にベビーゲートがついています。
日常・・・・_d0015096_15405475.jpg

これは、主にりさちゃんが通れないようにつけたものです。
キャラものの商品が多かったのでなるべくシンプルなものを探して、大工さんに取り付けてもらいました。
壁を傷つけないように突っ張りでも付けられるのだけど、よじ登ったり揺らしたりするのでしっかりねじ止めしてもらってよかったです。
りさちゃんが上手に昇り降りできるようになったらはずす予定。
つけるか迷ったけどやはり必需品でした。

今度は階段上から振り返ったところです。
日常・・・・_d0015096_15392174.jpg

壁紙がベージュの無地なので花柄のロールカーテンをつけてもらいました。
くるくると巻き取られるカーテンがユウ君のおもちゃになりそうで危機感を感じます。
by panda1115 | 2007-01-31 15:26 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧