パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

さらに再会

安曇野生活4日目。帰りの長旅に備えてそろそろペースダウンしたいところです。
本日はまったりと、高校時代の友人たちと子連れ再会。
場所はこどもプラザ。カーナビ頼りにいったのですが、入り組んだ道でちょっと迷ってしまいました。
外は大雨。こんな日はこどもプラザが威力を発揮しそうです。
さらに再会_d0015096_1264247.jpg

ボールプールとかおもちゃがいっぱい。ゆうりさよりも小さな子が多かったかな。
naoちゃんと2歳、0歳の女の子ちゃん。emiちゃんともうすぐ2歳の女の子ちゃん。
lucky mamaちゃんもいましたがこの日は「水痘疑惑」のため自宅待機することに。。

みんな20年近いお付き合いですが、遠く離れても同じように子育てしているんだなあ、頑張っているんだと思うと、元気が出ます。
私は仕事もしているけれど、子どもと毎日向き合う生活はまた、大変だと思うし良くやっているんだなあと・・・
みんなの子供たちが大きくなっていくのもまた、楽しいものです。
さらに再会_d0015096_12134437.jpg


余談ですがこどもプラザには他にも子連れで集まっている人々がいて、自宅にいて子育て中のお母さんたちは昼間、こうやって過ごしているのかーと、新たな世界を見た気がしました。

夜には仕事を終えた夫パンダがくることになっていましたが、悪天候で飛行機が遅れ到着したのは0時30分!それでも無事着いてほっとしたようで、つかの間の滞在を親子パンダで楽しむ予定です。
子どもたちはパパが来たのも知らずスヤスヤでした。
by panda1115 | 2008-10-24 12:04 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧