パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

初めて体験&アロマキャンドル

12月に入り例年ながらあわただしい日々を過ごしています。
7日は子供たちを連れてアロマキャンドルつくりへと
初めて体験&アロマキャンドル_d0015096_12283865.jpg

蜜蝋20gとアーモンドオイル5ccを湯煎にかけ、溶かしていきます。
完全に溶けたところで色をつけるための色素、もしくは削ったクレヨンなどを投入して混ぜます。
お湯から出して、ちょっとだけ固まってきたらアロマオイルを20滴。
今回はスイートオレンジ、シナモン、クローブ、フランキンセンスの癒し系ブレンドにしました。
火をつけるための麻ひもを入れて固まらせます。

ほんのりピンクでかわいくできました。材料は家にもあるのでもっと作れそうです。

さて、いい気分で新年を迎えようと仕事の合間にワクチンを打ったり歯医者へ行ったり。
そして、一番気が重いのが職員検診です・・・・
なぜかというと今年から3●歳以上のアダルト検診。身長体重血液視力聴力心電図・・・・そして、胃カメラが。
これまでカメラは受けたことがないパンダ。何日も前から徐々に緊張が。
前日になるともう、胃カメラのことしか考えられません。
前日夜から絶食、当日は前投薬後、鼻から局所麻酔薬を入れます。
感覚がまひしてのどが気持ち悪い・・・・・・
いかにも緊張した顔をしていたのか、内視鏡室の看護婦さんに「ちょっと早めに部屋に入って、周りを見て慣れておいてください」とまで言われました。
肝心の検査は・・・・鼻の中を通過するときにさすがに痛かったのですが、検査中は強い苦痛はなし。このあたりは口からのカメラより良いところだろうか。
結果はというと、胃に多数のびらんがありました。いわゆる胃炎の状態。特に何にも具合悪くないし、ストレスも感じていなかったんだけどなあ。

それにしても毎年これを受けるということか・・・・・
大人になるって辛いこともあるのね
by panda1115 | 2008-12-12 16:17 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧