パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

クリスマス

ちょっと早めですがパンダ家にもサンタさんが来ました。
夜の間にツリーの根元に置かれていた袋。二人は起きてきてしばらく気づきませんでした。
ややしばらくしてようやく、プレゼント!と分かったゆうりさ。
クリスマス_d0015096_15434366.jpg

りさはメルちゃんいちごクリニックです。
お医者さんごっこできるおもちゃ。先日の誕生日でいただいたメルちゃんのグッズです。
クリスマス_d0015096_15445717.jpg

ケースもイチゴ型でかわいい。子供に帰った気分で遊べます。
ユウ君はトーマスプラレールです。
クリスマス_d0015096_15455466.jpg

もう、図を見て自分で組み立てることができます。
トーマスとテレンスがぐるぐる丸太を運ぶ仕組みになっていて面白い。ずっと見ていました。
クリスマス_d0015096_1547349.jpg


午前中はケーキを受け取りがてらデパートへ。
いつもの焼鳥屋さんがパワーアップしていて、大きなローストする機械のなかで鶏が丸焼きされていました。
ゆうりさがじーっと見ていたら小さなホットドッグをいただきました。
クリスマス_d0015096_1549318.jpg


最近、頂き物が多く、りんごや長いも、はては山わさびまでもらってしまいました。
すり鉢を購入してとろろ芋をつくったり、楽しんでいます。

クリスマスのついでに冬至も。
ゆず湯です。
クリスマス_d0015096_15564514.jpg

目いっぱいな一日でした。
子供達もよろこんでくれたかな。
うちでは、大きなおもちゃを買うのはクリスマスと誕生日だけなので、一緒に親も楽しめるようなものをつい買ってしまいます。
昔、欲しかったおもちゃがまだ売っていたりして楽しいこともあります。
子供が成長するにつれて、欲しいおもちゃも縫いぐるみや乗物からゲームやごっこ遊びのできるちまちました物に変わりつつあります。
童話の世界や、お人形が好きなままでいて欲しいな~、って思ってしまいます。
一緒に遊べる時期を楽しみたいものです。
by panda1115 | 2008-12-23 15:41 | 日常生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧