パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

ブーツカットパンツ

3月下旬、家にいることが多かったので子供たちのパンツを縫ってみました。
ブーツカットパンツ_d0015096_13395616.jpg

ひとつ目はデニムニットで作ったストレートラインのパンツ。ポケットにはデニム地を別に買って使いました。
生地を置いてみたらちょっと色合いが地味だったので、二人に選んでもらったタグをつけ、他にも適当にポケットなどにタグをつけました。
ユウ君はお鍋のタグ、りさはウサギのタグでした。
ブーツカットパンツ_d0015096_13453879.jpg

ちょっと細身のパターンです。お出かけ用のパンツにいいかも。
デニムニットはネットで購入しましたが伸びにくく縫いやすい生地でした。

もう一つはブーツカットパンツです。
ブーツカットパンツ_d0015096_13492095.jpg

こちらは「麻デニム」という生地でつくりました。
ウエストのニット地を色違いにしました。
ブーツカットパンツ_d0015096_13505290.jpg

こちらは簡単パターンだったので一時間くらいでできちゃいました。ポケットも大きくて履きやすそうです。
アクセントになるように黒地のタグをつけました。

前に作ったボーダーTと合わせて、最後の登園の日に二人お揃いで出かけました。
by panda1115 | 2009-03-31 13:28 | ソーイングパンダ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧