パンダの生活


お気楽パンダ一家の日常
by panda1115

手仕事の会

スイミングがお休みの土曜日、S社でオーナー対象の手仕事の会に誘われて出かけました。
騒がしいゆうりさもいっしょです。トナカイの風船が立っていました。
手仕事の会_d0015096_14195363.jpg

この日はスウェーデン刺繍でピンクッションを作るという催しでした。
奥様方に交じって、ちょっと浮きながらも作ってみました。
ピンクッションはソーイングの時に使えるから一石二鳥です。
青と赤の糸を選んで刺繍しました。
手仕事の会_d0015096_14213344.jpg

うーん、いい感じかも。
来月は大工仕事のようです。
小さい棚を製作とのこと。
手仕事の会_d0015096_142230100.jpg

かわいいなー。オットが行けない日だから私が作るか・・・・・
迷い中です。

帰りに、このトナカイ風船をいただいて帰ったのですが、りさがどうしても庭で散歩させるといってききません。
ひもを引いて歩きだしたとたんに、案の定手が離れて風船が飛んで行ってしまい、りさ号泣~
どうにも収拾がつかなくなってイトウさんにヘルプの電話をし、もう一匹持ってきてもらったのでした。


日曜日は、滝川で仲良しだったゆかりちゃんが4年ぶりくらいに函館へきてくれました。
パンダ舎に来てもらって、夕ごはんと、デザートといただきながら話に花を咲かせました。
何年も会っていなかったので話が尽きません。
時間が足りない感じでした。
長旅で疲れていたゆかりちゃんにリフレクソロジーまでしてもらい、癒された週末でした。
手仕事の会_d0015096_14251176.jpg

おみやげに手作り石鹸をもらったので、洗面台に飾ってあります。使うのが楽しみ~
ゆかりちゃんまた来てね。
by panda1115 | 2009-05-09 14:18 | パンダ舎
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧